愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
Posted by ako
 
[スポンサー広告
お久しぶりでございます
放置して何ヶ月たったのだろうか。

さすがに放置しすぎ・・・。

息子の記録もさっぱりしてないし、

そろそろ再開しようかと思います!!!




ハンドメイドの方も、
ありがたいことにオーダーも何件かいただいたり
パン屋さんでのショップも毎月続けています。




息子もすくすくと生意気に育っていて、
2歳6ヶ月検診では身長89cmにまで伸びてました。
2歳児検診の時に、肥満度9とか言われたのも
今回は何もなく、問題なしでした。




トイレトレーニングはまだまだ難航中。

寝るときと外出以外はトレパンで過ごしています。

シール作戦で、トイレに行くことは楽しくなったみたいだけど
できるのはおしっこだけ。
しかも声をかけなければ行かないし、
自分から行こうとすることはなく・・・・。

うんちはトレパンでしてます(--#)

布オムツ時代からうんちで汚れたものを洗うのは慣れてるけど
やっぱいいもんじゃないしねー
早くうんちもトイレでして欲しいものです。



はぁーーー、この夏に取る意気込みでいたのに
無理なんだろうな・・・。




ブランコ 文字入り

暑くて公園にもしばらく行ってませーん!





Posted by ako
comment:0   trackback:1
[こうたん
エジソンの箸


先日、お友達のぷぅ☆ちゃんちの息子君が
エジソンの箸を使ってるよーって記事がありました!

実はこうたんも同じ箸買ってたんです♪
お揃いだねー^^



お箸買った当日は
「ここのわっかに親指をいれて~・・」
なんて教えたら

自分でやりたい!!!年頃のこうたん、

激怒しまして、そっこーで「お箸いや」になってしまい(泣)
封印してたんです。


ぷぅ☆ちゃんの記事を読んで
もう一度こうたんにチャレンジして欲しくて、
昨日の夕飯のとき

「これ(箸)使ってみる?」って聞いたら


「うん!!」とやる気まんまんなので
やらせてみました。


そしたらーーー

IMG_4151リサイズ

上手じゃん!!

指がはずれちゃってるけど、
すごく上手に食べられましたーー♪


じーじばーばお父さんに褒めてもらって嬉しかったみたいで
頑張って食べてました。

やっぱり、こういう成長って
ちょっと感動するよね



Posted by ako
comment:4   trackback:0
[こうたん
やけに寒いと思ったら・・・
昨晩雪が降ってました!!


私が住む地域では雪なんてめったに降らないから
夫ひろくんと二人でテンション↑↑!!

こうたんは残念ながら寝てたので見せてあげられなかったけど・・・
お庭の様子を見せてあげました。


IMG_4085リサイズ

「なんだこれー!」



IMG_4086リサイズ

さわってみる。

このあと「ひゃ~~」って言いながら逃げてった(笑)



IMG_4090リサイズ

寒い中しゃぼん玉したり


IMG_4098リサイズ

「だいこん!!!」

隣に住むおばあちゃんちの畑で遊んだり・・・。



寒いからお家に入ろうって言う気持ちは全然ないようで
私が一人で凍えてました^^;


子供って元気だねー。
Posted by ako
comment:2   trackback:0
[こうたん
こうたん語録 2010,11
忘れないうちに、最近のこうたん語録を記しておきます。
こういうのって成長していくと忘れちゃいますよね~~。
かわいい今だけの言葉、また思い出したいなぁ。




お父さん→おーしゃん

お母さん→かーしゃん

ちょーだい→おーじゃい

お水→おびじゅ

でんわ→えんわ

モナカ→もあか

象→じょう

重機(主にパワーショベル)→ガーガー

回転灯(パトカーとかの)→れろれろれろ

トマト→あとと

とうもろこし→こしし

きのこ→おここ

たまご→たばぼ

パンダ→ばんだ

おはよう→おあよー

こんにちは→ちーわ

おやすみ→おーしゅみー




今思いつくのはこんなところー。


あここ、こしし、おここ・・・・あたりが母にとっては萌え~です。
Posted by ako
comment:0   trackback:0
[こうたん
こうたん2歳になりました♪
昨日、こうたんは2歳のお誕生日を迎えました♪

実は昨日、未明からこうたん微熱があったんだけど
昼間は全然元気にあそんでおりました。

お誕生日にお熱なんて・・・・
って心配してたけど、よかったよかった。



こうたんが産まれたのは2年前の10月31日午後5時6分。

昨日のその時刻には・・・・・


IMG_3724リサイズ





大好きなキッチン用品で遊んでました♪


長くなります。
続きはMOREからどうぞ~。


 more...

Posted by ako
comment:10   trackback:0
[こうたん
| HOME | next
