愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
Posted by ako
 
[スポンサー広告
やっと、初詣

今日、やっと初詣に行ってきました。



我が家もついにETCを設置しまして、
今日カードが届いたので試しに高速乗ってみようってのもあって
静岡市のいつも行く神社に行ってきました。


2011011311000000リサイズ



さすがに初詣って感じではなかったけど
(初詣の看板はありましたが)
そのかわり、受験シーズンってことで
合格祈願の祈祷をやってたよ。


2011011311030000リサイズ



こうたん、がらんがらん♪しました。

なむなむ(神社だけどね^^;)もそこそこに逃走したり、
おっとり君だと思ってたのに
うちの子もいよいよ活発になってきました。



おみくじひきました!

ひろくんは中吉。

私は・・・吉。

2011011311080002リサイズ



願い事・・・諸事急いでは叶いにくい 時期を待ちなさい

待ち人・・・遅れる よい便りあり


私の待ち人は第2子なんだけど
遅くなるのね~~~~。
でもよい便りがあるんだ!

うんうん、いいよいいよ。
時期があるんだよ、きっと。
そのときが来れば、babyはきっときてくれる!!

ていうか、おみくじだしね。気にすんな!私。

今年は貯金に励むとするか!!



気を取り直して、静岡伊勢丹でやってる
大北海道展へ!!

試食しまくり、超~うまいチーズケーキとスイートポテト買いました。
うん、今年の抱負、痩せるなんだけどね。

無理だね。あはは!
料理ブログとか始めちゃってさ、
ますます無理だね^^;




しかも見て。


こんなの買っちゃったの。

ショップのメルマガ開いたら、物欲が・・・食欲が・・・。


img56761555.jpg
ガラテオ製品マダガスカル産バニラバーボンフレーバーシーソルト

これが何かって??


バニラビーンズの入ったお塩でございます!

60gで1950円とお高いお塩でございます。

バニラアイスにかけて食するんだそうです!!

ショップの写真みてみて。

やべーーーーうまそーーーーーーーー。




買うしかないよね。

楽天ポイントたまってたから、ついつい・・・。



はぁぁ、こりゃもうしばらくダイエット無理だわー。


ま、いいや。夏までにやせれば。
ううん、七五三までに痩せれば。



帰りにプリクラ撮りました。


2W4MFI8BTHもざいく


最近のプリクラってすごい!

目が大きく写るんですよ・・・。
別人みたいに。まんがみたいに。

私もひろくんも、出来上がってきたのを見て
ちょっとひきました(笑)




あ、この帽子、作ったんですけど
私には大きかったのでもし欲しい方いらっしゃいましたら
お声かけください♪
もらってくれたらうれしいです!

ひろくんでも余裕でかぶれたので、
パパにもOKですよっ☆

次の記事で詳しくお見せします~~~。
Posted by ako
comment:4   trackback:0
[おでかけ
お誕生日記念☆アンパンマンミュージアムに行ってきたよ♪
昨日、こうたんのお誕生日記念として
横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

今回はお義母さんも一緒に~。

IMG_3552リサイズ

車の中からアンパンマンが見えると
「あー!あんぱんまんだぁ♪」とわくわく^^
期待が高まります!!



IMG_3551リサイズ


到着して入場する前からテンション↑↑で走り回るこうたん。




写真多いです。
続きはMOREからどうぞ~。

 more...

Posted by ako
comment:2   trackback:0
[おでかけ
日本平動物園
先日ですが、日本平動物園に行ってきました。

今大きく改装中で、
新しくできた『猛獣館299(肉球)』が人気とのこと。


この299、入ってすぐにゴマフアザラシお出迎え。

IMG_3433リサイズ

旭山動物園みたいに、
筒(?)の中を楽しそうに泳いでましたよ~。
奥のほうも広くなってて
あっちにいったりこっちに来たり。

IMG_3434リサイズ


びびりながらも興味津々なこうたん。





私の中で一番よかったのがこちら。

ホッキョクグマのロッシーくん。

IMG_3441リサイズ


水槽のトンネルの中で記念撮影。

さすが299。肉球がすごいね。

こちらもあっちこっち泳ぎ回ってました。
間近でこの勢いよく泳ぐでっかい生き物を見たこうたん。

それはそれは怖がって^^;

「あっちいくーーー!!!!!(泣)」
と訴えてるところです↑


IMG_3455リサイズ


運動場に出たロッシーくん。


お次はこちら。
ライオン。



IMG_3458リサイズ


近っ!!!!


ガラス1枚隔ててすぐそこにいるのよ、こちらも。






IMG_3459リサイズ



彼らはあんまり動きがなかったので
こうたんも平気だったみたい。



このほかにも沢山猛獣いたけど、
残念だったのがアムールトラのファミリーのパパが亡くなってたこと。

最近赤ちゃんが生まれたらしく
なんだか切なくなりました。
ちなみに、オスとメスの双子ちゃんだそうです。

そそ、名前の公募をしていたので私も応募してきましたよ~。
選ばれたら嬉しいなぁ♪



日本平動物園、これからもっともっと
改装していくようで、楽しみです!

Posted by ako
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
