愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
スポンサーサイト
Posted by ako
 
[スポンサー広告
お誕生日記念☆アンパンマンミュージアムに行ってきたよ♪
昨日、こうたんのお誕生日記念として
横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

今回はお義母さんも一緒に~。

IMG_3552リサイズ

車の中からアンパンマンが見えると
「あー!あんぱんまんだぁ♪」とわくわく^^
期待が高まります!!



IMG_3551リサイズ


到着して入場する前からテンション↑↑で走り回るこうたん。




写真多いです。
続きはMOREからどうぞ~。
 IMG_3554リサイズ


「あー!!あんぱんまん!!」
あっちにもこっちにもアンパンマンだらけ。
そりゃ~、子供にはたまりませんよね。

IMG_3557リサイズ


「ふうせんほしいなぁ~。」

この後姿・・・・、かわいい。


IMG_3560リサイズ

IMG_3561リサイズ


パン屋さんではキャラクター達の形をした
パンがいっぱい^^
夢がありますね♪


ミュージアム内に入ると、
ちょっとした広場があって
こんなに大きなアンパンマンボールがたくさん。

IMG_3574リサイズ


これ、売ってたんだけど
1個2940円だったのでやめました・・。

IMG_3580リサイズ


そこへばいきんまん登場!!!
せっかく抱っこしてもらったのに微妙な表情(笑)

「やめてくれよ・・・」って感じです。



こんなにアンパンマンキャラが満載なのに
こうたんが一番はまったのがこちら。

IMG_3621リサイズ


かまめしコーナー。
の、ガスコンロ。

ひねると火がつくようになってて
延々とこれで遊んでました。

どんだけキッチン好きなんだか。


IMG_3625リサイズ


ばいきんUFOに二人で乗ってみた。
撮影は夫ひろくん。

もっと全体を写してくれなきゃ、何が何だかわかんないよ・・。

IMG_3603リサイズ


チーズのお家に入って出られなくなったこうたん。

IMG_3594リサイズ


ひろくんと二人でパンをこねる。



そんなこんなしてたら
お義母さんが「外にアンパンマンがいたよ~」と教えてくれたので
外に出ることに。

いたいた!!!アンパンマン!!


IMG_3630リサイズ

たくさんの子供に囲まれてるアンパンマン。

こうたんもそっと近づいて
背中をトントンしながら「アンパンマ~ン・・・」と呼びかけてました。

バイキンマンのときとは大違い。

やっぱり正義の味方と悪者、ちゃんと認識してるのね^^




IMG_3633リサイズ



アンパンマン、ちゃんとこうたんに気づいてくれてHUGしてくれました♪
よかったね、こうたん^^



おなかがすいたので
お食事することに。


アンパンマンキッチンではお誕生日パックっていうのがあって

・キャンドルサービス
・記念撮影(グリーティングカードにしてくれる)
・バルーン(メッセージつき)
・デザート(お誕生日おめでとうのチョコプレートつき)

がセットになって500円!

「Happy Birthiday to you♪」を歌ってお祝いしてくれます♪

もちろんこうたんのためにオーダーしましたよ。

IMG_3643リサイズ

メッセージつきバルーン。


IMG_3647リサイズ


記念撮影をグリーティングカードに。

IMG_3651リサイズ


かわいいデザート。

IMG_3637リサイズ


キャンドルサービス


お義母さんと一緒にふぅ~~~!


いい記念になりました。





最後にもう一度パン屋さんに行ったら
ジャムおじさんがいたーーー!!

IMG_3676リサイズ


もちろん写真とってもらったよ^^



お義母さんにはでっかいアンパンマンのおもちゃ買ってもらったり
1個300円もするキャラクターパンを買ってもらったり・・・、
ご招待したつもりがまた今回も逆にお金を使わせてしまった・・・。




今回のアンパンマンミュージアム
こうたん本当に本当に大喜びで
大成功でした!!!

わが子が喜ぶ姿を見る。
ほんとに幸せですね^^

また連れて行ってあげたいと思います。


さてお誕生日まであと4日!!!
当日は大きなプレゼントがあるよぉ~~。
喜ぶ顔が楽しみだ^^
スポンサーサイト
Posted by ako
comment:2   trackback:0
[おでかけ
comment
良かったね♪
こうたん、すっごく喜んでくれたみたいで
本当に良かったね☆

やっぱりアンパンマンミュージアムに変更して
正解だったんじゃない?笑

それにしてもパン1個300円・・・
はっきり言ってぼったくりよね(´~`;)

でも・・・子供が喜んじゃうから
私も行ったら買っちゃうんだけど(笑)

誕生日まであと数日・・・
素敵な誕生日を迎えられるといいね☆
2010/10/27 22:18 | | edit posted by ぷぅ☆
うんうん、こうたんほんとう~~~に喜んでた!!
ディズニーもいきたかったけど・・・
今回はアンパンマンミュージアムで正解かな^^

そそ、パン1個300円って高いよね(汗)
お義母さん、全部で10個くらい買ってたよ・・・。
相変わらずすげーな・・・。
2010/11/01 18:06 | | edit posted by ako
comment posting














 

trackback URL
http://koutanfabric.blog71.fc2.com/tb.php/233-0a0fa1a1
trackback
