愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
スポンサーサイト
Posted by ako
 
[スポンサー広告
こうたん2歳になりました♪
昨日、こうたんは2歳のお誕生日を迎えました♪

実は昨日、未明からこうたん微熱があったんだけど
昼間は全然元気にあそんでおりました。

お誕生日にお熱なんて・・・・
って心配してたけど、よかったよかった。



こうたんが産まれたのは2年前の10月31日午後5時6分。

昨日のその時刻には・・・・・


IMG_3724リサイズ





大好きなキッチン用品で遊んでました♪


長くなります。
続きはMOREからどうぞ~。


お誕生日ということで
昨日の夕飯はちょっとだけご馳走。
いつものように、魚屋さんの夫ひろくんが大活躍して


IMG_3745リサイズ





ちらし寿司~~~~~☆
と、豚汁。

それと、こうたんの大好きな食材
えびときのこを使ってガーリックソテーを作りました。

あと、これまたこうたんの大好きな枝豆。

見た目は地味だけど
ちらし寿司があるから豪華でしたよ^^



お腹いっぱいになったところで
私達夫婦からのプレゼント~~~~~!!!!

IMG_3749リサイズ


わくわく・・・

IMG_3751リサイズ

これはまさかっ・・・!!!!


IMG_3754リサイズ


わ~~~い!!!
大好きなキッチンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!




CASDON ちびっこまま オーブン&シンク
CASDON ちびっこママシリーズから

オーブン&コンロ
シンク&冷蔵庫




なぜ男の子なのにおままごとセットなのか・・・。

先ほど↑でも言ったとおり、
こうたんはキッチン用品が大好きなのです。

私が料理をしているとかならずやってきて
足元に鍋やフライパン、菜箸、圧力鍋、etc.......を取り出して
お料理ごっこをはじめるんです。

まぁそれがまた邪魔で邪魔で・・・・・・!!


だったらこうたん専用のキッチンを作ってあげるから
そこでお料理してちょうだい!

ってことで、こちらにしたんです。


最初は、木で出来たかわいいキッチンにしようかな~
次女の子産まれたらそのほうがいいもんな~
って思ってたんだけど

本物の調理器具LOVEなこうたん。
きっとこのリアルな感じのほうがウケるだろうと思い
こちらをチョイス。

母には、
「どうせすぐ飽きて本物で遊びたがるよ~」
って言われたけど


いやいや・・・

IMG_3756リサイズ


夢中ですから!!!

IMG_3760リサイズ


IMG_3765リサイズ


1時間は夢中で遊んでましたよ!!

今朝も早速遊んでた♪
いやーーー、このプレゼントは大正解だったね!
と、夫とガッツポーズでしたよ^^


実両親からは、ムートンブーツ色違いで2足。

お義母さんからは、先日いただいたアンパンマンのおもちゃと、
後日お洋服を買ってくれるそうです。




ひとしきりキッチンで遊んだ後は
ケーキでお祝い♪
IMG_3775リサイズ


私の好きなレアチーズケーキーーーー♪

2のキャンドルがかわいいでしょ^^


IMG_3782リサイズ


ふーっして、(後ろでひろくんがこっそりお手伝い)

IMG_3805リサイズ

フォーク持ってるけど、そのまま!!!!!ぱくっ!!




今日はこうたんが一日笑顔でいられてよかったです。


ついこの間うまれたと思ってたのに、
もう2年たってしまったのね。

自分では何にもできない赤ちゃんだったのが

今では自分でご飯も食べ、
意思もはっきり伝えられるようになり、
元気に外を走り回り、
たくさんかわいいおしゃべりをして・・・・。

お母さんは嬉しいです。

2歳、大変な時期にはいってくるけど
やっぱりかわいい我が子。

これからの1年も、楽しく過ごそうね^^

産まれてきてくれてありがとう、の1日でした!!!!


長文読んでくださってありがとうございました~^^

スポンサーサイト
Posted by ako
comment:10   trackback:0
[こうたん
comment
こうたん、お誕生日おめでとう!!
プレゼント、喜んでくれてよかったですね♪
すごい本格的で男らしくてかっこいーキッチンだぁ☆
料理のできるオトコはポイント高いぞー。
(確か向井くんも、料理上手だったっけ?笑)

ベリーいっぱいのケーキもおいしそう♪
楽しいお誕生日になったみたいでよかったー!!
2010/11/01 16:39 | | edit posted by ちびぴ
ちびぴさん
お祝いありがとうございます!!
ほんと、プレゼント大喜びでしたよ♪
よかったよかったーー^^

そそ、料理上手な男はいいですよね!
そうです、向井くんも上手なんですよね(笑)
あの顔で料理上手なんて・・・・
モテないはずがない!!
いいなぁ・・・。

ケーキはレアチーズなんです♪
私が好きでいつもこれ^^

子供のお誕生日はやっぱり楽しいですね!
2010/11/01 18:10 | | edit posted by ako
おめでとー!!
改めて・・・

こうたん、2歳の誕生日おめでと~☆

プレゼントもご飯も喜んでくれて
本当に良かったね!!

うちの甥っコkunもフライパンとか鍋とか好きで
2歳の誕生日にキッチンセット(ガス台とかはないけど)
買ってもらってたよ。 笑

今でも気に入って遊んでる☆

お父さんのように
料理の出来る男になって欲しいね!!

ケーキもめっちゃおいしそぉ~♪

私も食べたい(〃▽〃)



2010/11/02 17:12 | | edit posted by ぷぅ☆
遅くなってごめんね。

こうたん、お誕生日おめでとう!!!
夢中にお料理してるこうたん可愛い(^0^)
うんうん、向井くんのようにお料理のできる知的な男の子に
育つといいね♪やっぱ料理できる男の人って素敵だよね☆

そうそう、このブログは携帯ではみれない?!

2010/11/03 00:33 | | edit posted by chibimai
ぷぅ☆さん
お祝いの言葉ありがとう^^

ほ~んと大喜びで嬉しいよ♪

おおおおーーーーー
甥っ子君も2歳のお誕生日は
キッチンセットだったんだ!!
よかったー、ほかにもいるのね(笑)

そうそう。
料理のできるイケメンになって欲しいわぁ!!!
2010/11/04 05:51 | | edit posted by ako
chibimaiさん
お祝いの言葉ありがとう^^

そうそう!お料理が出来て知的で・・・
そんな男子に育ってくれたら言うことなしだわーーー!

向井くんほどのイケメンにはならないだろうけど(笑)

このブログ、たぶん携帯で見れるとおもうよーー。
自分の管理画面から行くことはできたんだけど・・・・・・・・・・
どうやってやるのかちょっとわかんないよぉぉぉ><;
ごめんねーーーーー(汗)
2010/11/04 06:04 | | edit posted by ako
うわぁ。誕生日の記事今見ました~(;´▽`A``
素敵な1日だったみたいだね(*´ェ`*)

こうたんはキッチン遊びがすごい好きなんだねぇ♪
しかも~!あのキッチンセット、私もちょっと
狙っていたよ~(゜m゜*)
リアルで値段も手ごろだしいいよね!
うちは3歳の誕生日あたりかなぁ?って思ってたよ(*´ェ`*)

このシリーズ、掃除機がまたリアルだよね!
うちの掃除機ダイソンだからいいかも!と
思ったけど、コウちゃんは掃除機よりも
クイックルワイパーの方が好きみたいだから、
アンパンマンのおそうじワイパーにしちゃった♪( ̄∇ ̄*)ゞ
2010/11/08 21:14 | | edit posted by りこ。
めっちゃ遅くなったけど こうたんお誕生日おめでと~!!
かっこいいキッチンセット、こうたん喜んでくれて良かったねぇ(^^)
将来はシェフかな(*^^*)
お誕生日ケーキのレアチーズケーキ、めっちゃおいしそ~!!
こうたんパックリ食べてるとこが何ともかわいらしいね♪
素敵な一日が過ごせて良かったね~☆☆
2010/11/08 22:46 | | edit posted by ゆき
りこさん
りこさんもこのキッチン狙ってたんだね^^
いまだによく遊んでるよ♪
やっぱりリアルなのがいいみたい!

うんうん!!!
掃除機もリアル~~~。
ちなみにこうたんも掃除機よりワイパー派。

コウちゃんワイパー喜んでくれたみたいね^^
2010/11/20 21:44 | | edit posted by ako
ゆきさん
お祝いありがとう~!!

ふふふ~^^
将来シェフもいいねぇ。
でも料理ができる男子ってだけで素敵よね。

このチーズケーキ、ほんと美味しいの♪
クリスマスケーキもこれにしようかしら^^
2010/11/20 21:46 | | edit posted by ako
comment posting














 

trackback URL
http://koutanfabric.blog71.fc2.com/tb.php/235-9506767c
trackback
