愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
スポンサーサイト
Posted by ako
 
[スポンサー広告
いろいろ
更新滞ってました^^;


最近あった色々なことを記録します。


11月12日は私達夫婦の結婚記念日でしたー!!
今年で4年目。
あの結婚式からもう4年かぁ~。早いなぁ。

毎年結婚記念日には写真館で家族写真を撮ってもらっています。
今年も行ってきましたよ~。

ちなみに、お世話になっているのは
ミカサ写真館

インテリアや写真の背景、小物がすごく素敵で
撮影してくださるスタッフの方も親切でフレンドリー!
出来上がった写真を見るとほんと和みます。

データをいただく、とかいうのは出来ないけれど
やっぱりこの写真館は素晴らしい!!!!
遠くから撮影にやってくる人たちがいるのも頷けます。
オススメです♪

私、次の子妊娠したら、絶対マタニティフォト撮ってもらうんだ~~~☆




いやしかし、こうたんったら・・・。
普段私が写真撮るときはニコニコ笑顔なのに
写真館で撮ってもらうときは超無表情なんだよねぇぇぇぇ。

今回もカメラマンやスタッフの方が
一生懸命和ませようとしてくれたんだけど、
思いっきり無表情で・・・。

年賀状交換させていただいてる皆様。
どうぞお楽しみに^^;



写真撮影のあとはペットショップを3件はしご~。
ジャックラッセルテリアを見て回りました。

1件目では生後40日足らずの赤ちゃんを見せてもらいました。
さすがにまだほよほよで、すごくかわいかったぁ!

2件目と3件目は生後4ヶ月くらい?
かなり活発で、元気でした。
その動きを見てこうたんはずっとゲラゲラ笑ってたし
夫ひろくんは相当気に入ってるし・・・

でも私は「こりゃ手に負えない・・・」と尻込み。

ジャックラッセルを飼う、という話は流れそうです^^;





今回の結婚記念日は、写真撮影だけで
特にディナーにいったりはしなかったんだけど
(母の仕事の都合でこうたんを預けられず)
また来月にでもゆっくり二人でデートしたいと思います♪




話はかわって。




先日こうたんの2歳児歯科検診に行ってきました。
体重12キロ弱・身長82.3cmでした。





そこで気になることを言われてしまいました。

肥満度9%。

これが12%以上になるとまずいらしい。



私、自分もぽっちゃりだし
普段の食生活もまずいなぁって思っていたので
子供にまでそれが影響してしまったのがすごーくショックで・・・。

かなり反省・・・。


これからはおやつは時間を決めて
できるだけフルーツメインで。

外遊びの時間も増やし、
食事もヘルシーを心がけたいと思います!!!






歯科検診では歯磨きもちゃんとできていると
お褒めの言葉をいただいたのですが、

指しゃぶりのくせがあるこうたん。
上の歯と下の歯の噛みあわせが悪くなってるとのこと。

指しゃぶりがなくなればすぐに治るらしいんだけど、
「3歳までにはやめるようにしたいですね~」と言われました。

徐々に、ゆっくり焦らずやめられるようにしていきたいと思ってます。






そんな感じの最近でしたー。
字ばっかりなのに読んでくださってありがとうございます^^
スポンサーサイト
Posted by ako
comment:0   trackback:0
[そのほか。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://koutanfabric.blog71.fc2.com/tb.php/237-ad669821
trackback
