愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
スポンサーサイト
Posted by ako
 
[スポンサー広告
こうたんの秋冬服
こうたんの秋冬服、
去年のものはほとんどサイズアウトしてしまったので
(ボトムはOK。トップスがNGでした~)
いくつか作っておりました。

その中でも超お気に入りをご紹介♪


まずはこちら。


IMG_3891リサイズ

タートルフード


pattern:hibi+ タートルフード サイズ90
material:slowboat    (ファーはマツケ


このめろんそーだ色のドットの生地、
ほかにも色違いで持ってたんだけど
すごーく好きな生地なんです♪

でももう販売されてなくって・・・・
悲しい~~~。


着画です。


IMG_3859リサイズ



IMG_3863リサイズ

私、パーカとかは長めが好きなので
丈をデフォルトより5cmほど伸ばしたんです。

そしたらこの長さ^^;

やっぱり83cmの子に90サイズを
しかも丈伸ばして作るのは間違ってました~。
来年・・・・着れるといいなぁ・・・。


でも。
フード内布とポケット布にファーを使って
すんごくほっこりあったかそう^^
リブに使った茶色のアランも正解でしたーー!
チョコミントみたいでかわいい♪

長いけど、いっぱい着せます!!!








そしてもうひとつ。

すでにヘビロテ中で、お洗濯後の写真です。
しわしわです^^;



IMG_3887リサイズ


ラグランジャンプスーツ


pattern:ichica ラグランジャンプスーツ サイズ90
material:HARU シャツコール 



去年作ろうと思って買っておいたこちらの型紙。

とにかくもーーーパーツが多くて!!!!
型紙切っただけで心が折れて放置してました。
でも早く作らなくちゃ型紙のままサイズアウトしてしまう!

ってことでやっと作りました。

できあがってみたら超かわいい!
頑張ってよかったぁぁぁぁぁ~~~~。



この生地もお気に入りなのにもう販売されてない・・・・。
裏地が素敵なのに。
あと少しあるので夫ひろくんにおそろいのシャツでも作ろうかな。
生地が足りれば。



裏地、着ているときは見えないけどこんな感じです。


IMG_3888リサイズ


今回はあんまり素敵に出来たので
タグもおもいっきりオサレにしてみたよーーーー。

誰も手作りだとは気づきません♪




着画です。



2010111211180000リサイズ



座ってるのでわかりにくいけど、
かっこいいです!!!!




ただこの型紙、90サイズなのにきついんだよね、縦に。
少し股上の長さを伸ばさなくちゃダメかなって感じです。

こちらの型紙買われる方は、大きめサイズがお勧めかもです。




ほかにも色々作ったけど、また後日ご紹介させていただきます^^
スポンサーサイト
Posted by ako
comment:6   trackback:0
[こども服
comment
v-356おおー。両方ともすっごく可愛い♪
チョコミント、色合わせ最強ー!!!
それに、ラグランジャンプスーツ、ぜっっったい手作りに
見えない!!
かっこよすぎー。

あいかわらずあこちゃんの服ステキだなぁ。
ネットショップ閉鎖されちゃったのがすごく残念だよー。。。
2010/11/15 21:31 | | edit posted by ちびぴ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16 10:28 | | edit posted by
えーーーーー!!

このドットもう売ってないのー?

この前頼んだ服この生地可愛い!!って見て思ったんだけど(´~`;)

やっぱりドットがいいな~!!
(チョコ×ミント最高だね☆)

何かいい生地ある?



それにラグランジャンプスーツ!!

めっちゃ私好み~。

手作りに見えないよ!!

こうたんかっこよく着こなしてる(〃▽〃)
2010/11/16 21:02 | | edit posted by ぷぅ☆
ちびぴさんへ
チョコミント、洋服にするとほんとかわいいですよね^^
最初はどうかなぁって心配だったけど、
仕上げてみたらほんと最強でした!!!

ジャンプスーツもお気に入りすぎてヘビロテーー。
サイズアップして作ってみようかな^^

もしまた何か気になるのがあったら
声かけてみてくださいね^^☆
2010/11/20 21:49 | | edit posted by ako
鍵コメさんへ
ご心配ありがとうございます^^
掲示板のほうの写真も、さほどわからなそうなので
大丈夫です♪

かわいい型紙、これからも楽しみにしています!
2010/11/20 21:51 | | edit posted by ako
ぷぅ☆さんへ
そうなの~~、このドットの生地もう売ってないのよ・・・。
でもほかのお店に似たのはあるから
URL紹介するので見てみてね。
またメールします♪

ジャンプスーツかっこいいでしょ~~!
型紙の生地の組み合わせが今までで一番よかったよ^^
2010/11/20 21:53 | | edit posted by ako
comment posting














 

trackback URL
http://koutanfabric.blog71.fc2.com/tb.php/239-75ded0d2
trackback
