愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
スポンサーサイト
Posted by ako
 
[スポンサー広告
2011初縫い!
2011年の初縫いは、
夫ひろくん側の姪っ子甥っ子ちゃんたちへのプレゼントでした♪




まず、年長さんから今度保育園にあがるまでの
4人の子供達に

IMG_3964リサイズ

ネックウォーマー

男の子だけノルディック風♪
かわいーーー!こうたんにもお揃いで作ろうかな^^


女の子用・・・ オリジナルドットジャガード・フロックスパープル (MANALOLE)  
         アラン風ニット (SLOW BOAT)
         やわらかボアニット (マツケ)

男の子用・・・ エルクジャガード (pomulだったような・・・)
         以下、女の子と同じ。         



そして、1歳3ヶ月の甥っ子ちゃんには
絶対ネックウォーマーは嫌がるだろうと思ってこちら。

IMG_3966リサイズ

私の定番、モンキースパッツ。

ブルックナー・レッド (slowboat)
ダンボールニット・ブラック (le sucre)



ブルックナー、気になってた生地だったんだけど
やっぱいい!!!
ちょっと多めに買っといてよかった^^





後ろはこんな感じ。

IMG_3965リサイズ

これもかわいくできたので、
こうたんにお揃い作りました♪

前と後ろで生地を切り替えるのって・・・、好き

こうたんの着画~。

IMG_4012リサイズ

IMG_3995リサイズ

サイズ90で作ったからちょっと(いや、だいぶ)大きかった・・・。

だけどかわいい~~~^^


姪っ子甥っ子ちゃん達のママさんたちも
とても喜んでくれたので嬉しかったです♪

スポンサーサイト
Posted by ako
comment:6   trackback:0
[こども服
comment
わぁーー(^^)
ノルディックのネックウォーマーめちゃかわゆい~♪
モンキーパンツもなかなかいいねぇ(*^^*)
2011/01/11 20:00 | | edit posted by ゆき
ネックウォーマーかわいいv-10
マフラーだと首しまったり、はずしちゃうからきっと重宝づるよねv-25
あこちゃんは、色使いがすごく素敵だわー。

私は、今週から新居の建設が始まったんだけど、もしあこちゃんの家が近所なら、絶対にインテリア参考にしたくてお邪魔してたわー(笑
こうたんの写ってる背景なんかノックアウトだよー!

こうたんすごくキッズになっててびっくりしたよ。
イチゴ狩りの写真もすごくしっかりしてるv-238
髪の毛ナチュラルでこんな綺麗な色なんだね。
こっこは、まだまだ薄毛ちゃんだよ(笑
2011/01/13 08:35 | | edit posted by こっこママ
ゆきちゃんへ
ノルディックいいでしょ~♪
かなり人気の布だから、もう売ってないんだよね><

モンキーパンツも着るとなかなかかわいいんだよ^^
2011/01/13 20:04 | | edit posted by ako
こっこママさんへ
そそ、マフラーだと取っちゃったり
例えば自転車のタイヤにからまっちゃったりして
けっこう危険なんだよね><
だからネックウォーマーって便利かも♪

色使いほめてくれてありがとう!
布在庫の中からあうのを選んで作るのもなかなか楽しいよ^^
この背景はね、ショップのために作ってもらった棚なんだー。
お部屋のインテリアはぜーんぜんオサレじゃないよーー!
いたってふつーーー・・・。お恥ずかしくて見せられません^^;

こうたん、髪の毛ほんのり茶色いんだよね~。
まだまだ柔らかいし、羨ましい!

でも、大人になったらはげてしまうのかしら・・・・。
剛毛くらいのほうがちょうどいいのかも(笑)
2011/01/13 20:14 | | edit posted by ako
はじめまして。
ブログいつも楽しく見させてもらってます。
このモンキーパンツとってもかわいいーー☆
今双子ちゃんを出産して三か月なんですけど
そろそろモンキーパンツはかせたくって・・・
もし可能であればどこのパターンか教えていただけますでしょうか?
2011/04/03 11:46 | | edit posted by さっちん
さっちんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます^^

こちらのモンキーパンツは、
mishmashさんの
モンキースパッツの型紙を使っています。
スパッツというだけあって、足にフィットして
スタイルがよく見えていいですよ!

サイズは70からなので、
3ヶ月の赤ちゃんにはちょっと大き目かもしれませんが、
これからたくさん作ってあげられるといいですね^^

双子ちゃん、かわいいだろうなぁ~~♪

2011/04/05 12:06 | | edit posted by ako
comment posting














 

trackback URL
http://koutanfabric.blog71.fc2.com/tb.php/251-4ddcff4b
trackback
