愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
スポンサーサイト
Posted by ako
 
[スポンサー広告
やっと、初詣

今日、やっと初詣に行ってきました。



我が家もついにETCを設置しまして、
今日カードが届いたので試しに高速乗ってみようってのもあって
静岡市のいつも行く神社に行ってきました。


2011011311000000リサイズ



さすがに初詣って感じではなかったけど
(初詣の看板はありましたが)
そのかわり、受験シーズンってことで
合格祈願の祈祷をやってたよ。


2011011311030000リサイズ



こうたん、がらんがらん♪しました。

なむなむ(神社だけどね^^;)もそこそこに逃走したり、
おっとり君だと思ってたのに
うちの子もいよいよ活発になってきました。



おみくじひきました!

ひろくんは中吉。

私は・・・吉。

2011011311080002リサイズ



願い事・・・諸事急いでは叶いにくい 時期を待ちなさい

待ち人・・・遅れる よい便りあり


私の待ち人は第2子なんだけど
遅くなるのね~~~~。
でもよい便りがあるんだ!

うんうん、いいよいいよ。
時期があるんだよ、きっと。
そのときが来れば、babyはきっときてくれる!!

ていうか、おみくじだしね。気にすんな!私。

今年は貯金に励むとするか!!



気を取り直して、静岡伊勢丹でやってる
大北海道展へ!!

試食しまくり、超~うまいチーズケーキとスイートポテト買いました。
うん、今年の抱負、痩せるなんだけどね。

無理だね。あはは!
料理ブログとか始めちゃってさ、
ますます無理だね^^;




しかも見て。


こんなの買っちゃったの。

ショップのメルマガ開いたら、物欲が・・・食欲が・・・。


img56761555.jpg
ガラテオ製品マダガスカル産バニラバーボンフレーバーシーソルト

これが何かって??


バニラビーンズの入ったお塩でございます!

60gで1950円とお高いお塩でございます。

バニラアイスにかけて食するんだそうです!!

ショップの写真みてみて。

やべーーーーうまそーーーーーーーー。




買うしかないよね。

楽天ポイントたまってたから、ついつい・・・。



はぁぁ、こりゃもうしばらくダイエット無理だわー。


ま、いいや。夏までにやせれば。
ううん、七五三までに痩せれば。



帰りにプリクラ撮りました。


2W4MFI8BTHもざいく


最近のプリクラってすごい!

目が大きく写るんですよ・・・。
別人みたいに。まんがみたいに。

私もひろくんも、出来上がってきたのを見て
ちょっとひきました(笑)




あ、この帽子、作ったんですけど
私には大きかったのでもし欲しい方いらっしゃいましたら
お声かけください♪
もらってくれたらうれしいです!

ひろくんでも余裕でかぶれたので、
パパにもOKですよっ☆

次の記事で詳しくお見せします~~~。
スポンサーサイト
Posted by ako
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
プリクラ、私も去年の年賀状に貼るのに撮ったけど
(もう1年以上前だけど)
私もそのとき10年ぶりくらいに撮ったからビックリしたよー!!

目とか・・・私じゃないよね?とか
これなら人をだませちゃうね・・・と(笑)

家族のプリクラモザイクかかってるけど、
すごく素敵に撮れてる気がするー!!
2011/01/14 23:14 | | edit posted by ぷぅ☆
ぷぅ☆ちゃんへ
そうそう、現代のプリクラをお見合い写真に使ったら
「だまされだ!!」って怒られるよね^^;

この家族プリクラ、
私ありえないくらい目がでかくて
ほんっと恥ずかしいんだよーーー(汗)

でもひろくんとこうたんはいい感じにうつってるよ^^♪
2011/01/17 06:38 | | edit posted by ako
ハガキ届いたよ~!

ありがとうね。

このプリクラ、はってあったやつかな?
すごくakoちゃんもこうたんも可愛く写ってたよ~!!

家族みんなでとってもいい雰囲気だったし。

うち、実は家族みんなでプリクラって撮った事ないんだけど
ちょっと撮ってみたくなっちゃったよ~ 笑
2011/01/17 17:20 | | edit posted by nuts♪
nuts♪ちゃんへ
遅くなってごめんねー><;
どうしようか迷ってて・・・。
寒中見舞いのつもりで出させていただきました。

そそ、このプリクラだよー。
やばいくらい目がでかかったでしょ(汗)
ほんと、ひいたよ。

家族でプリクラ楽しいよ^^
2011/01/17 23:01 | | edit posted by ako
comment posting














 

trackback URL
http://koutanfabric.blog71.fc2.com/tb.php/254-7db58e40
trackback
