愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
スポンサーサイト
Posted by ako
 
[スポンサー広告
エジソンの箸


先日、お友達のぷぅ☆ちゃんちの息子君が
エジソンの箸を使ってるよーって記事がありました!

実はこうたんも同じ箸買ってたんです♪
お揃いだねー^^



お箸買った当日は
「ここのわっかに親指をいれて~・・」
なんて教えたら

自分でやりたい!!!年頃のこうたん、

激怒しまして、そっこーで「お箸いや」になってしまい(泣)
封印してたんです。


ぷぅ☆ちゃんの記事を読んで
もう一度こうたんにチャレンジして欲しくて、
昨日の夕飯のとき

「これ(箸)使ってみる?」って聞いたら


「うん!!」とやる気まんまんなので
やらせてみました。


そしたらーーー

IMG_4151リサイズ

上手じゃん!!

指がはずれちゃってるけど、
すごく上手に食べられましたーー♪


じーじばーばお父さんに褒めてもらって嬉しかったみたいで
頑張って食べてました。

やっぱり、こういう成長って
ちょっと感動するよね



スポンサーサイト
Posted by ako
comment:4   trackback:0
[こうたん
comment
お久しぶりでーす。

こうたんすごい、上手に食べ物つかめてるね!!
サークルのお友達も結構エジソンの箸使ってるコ多くて
そろそろ導入しようかなーって悩んでます。
ただうちのヒト、カトラリー振り回して踊って椅子から落ちたり
とかいまだにするんだよねぇ・・・アホすぎるv-356

ミッキーのかわいいなぁ♪
2011/01/20 20:26 | | edit posted by ちびぴ
こうたんも気に入って使ってるんだね♪

しかも上手~!!

うちも上手に自分で食べられるのを褒められるのが嬉しいみたいで
旦那と一緒にご飯食べるときとか得意気に「パパー!!」(←見て~!!という要求)
って呼びかけて食べてるよ∴(≧ε≦*)ぶっ

ミッキーもお気に入りみたい♪
2011/01/20 23:17 | | edit posted by ぷぅ☆
ちびぴさんへ
お久しぶりです♪

うん、やる気になったら
すっごく上手にできるようになりましたよー^^

エジソンの箸、いいと思います。
うちの子でもできたから、
そーまくんなら上手にできますよ!

カトラリー振り回して落ちる・・・!!
相変わらず元気だなー^^

ちびぴさんちもおソロしましょ~よ~~。
2011/01/23 15:17 | | edit posted by ako
ぷぅ☆ちゃんへ
そうそう!
上手だね~!ってほめられるのが嬉しくて
じーじー!ばーばー!おとーしゃーん!!って
みんなに呼びかけながら食べてる(笑)

うちの子はミッキーの存在を知らないので
そこについては反応なかったけど
来月のディズニーで好きになってくれるといいなぁ♪
2011/01/23 15:19 | | edit posted by ako
comment posting














 

trackback URL
http://koutanfabric.blog71.fc2.com/tb.php/258-280fc6f2
trackback
