愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
スポンサーサイト
Posted by ako
 
[スポンサー広告
i phone 気に入ってます!


ちょっと気晴らしに、

i phoneのお話なんかしてみようかと思います。



i phone。

色々遊べて楽しそう~♪
って思って買ってみたんだけど、
正直最初の2日ははっきり言って

「どーしてこんな難解なものを買ってしまったのか・・・」

と後悔するほど難しかったです。(私たち夫婦にとってはね)



でも、nuts♪ちゃんから色々教えてもらったり
soft bank shopのお姉さんにわからないことを聞いたり
本屋さんで入門書を買ってきたり

色々勉強した結果、
ほぼ使えるようになりました。

メカに弱い夫ひろくんはいまだ電話とメールだけみたいだけど。



まぁそのうち携帯はみんなスマートフォンになるらしいので
頑張ってもらいましょう。




私の大好きな作家さんたちが
i phoneで撮った写真をブログにUPされてるのを見て、
私もやりたい~~~って思ってたのが

撮った写真をトイカメラみたいに編集できるもの。

アプリがあったのでダウンロードして作ってみました。


IMG_0039加工
なぜか加工前の写真がアップロードされないので
比較できなくてごめんなさい。



【TiltShiftGenerator-ミニチュア風トイカメラ-】というアプリを使って加工してます。

少し遠景まで撮影した写真を加工すると、
ミニチュア風になるみたい。

あとは、トイカメラ風になったり、かわいく加工できます。



そのほか、私がダウンロードしたアプリは

【くまぬりえ】・・・無料
和むくまのイラストに、ぬりえができるアプリ。

IMG_0003リサイズ

↑くまをパンダにしてみた。


【ochoko】・・・無料 簡単な小鉢料理のレシピ集

【twitter公式アプリ】・・・無料

【3分クッキング】・・・無料

【ネスレの体重管理アプリ】・・無料




====災害用に====


【ゆれくるコール】・・・無料

緊急地震速報を知らせてくれます。
場所とどのくらいの震度からお知らせしてもらうのかを設定しておきます。

今回の東北関東大震災のときに、このアプリで助かった方いらっしゃるみたいです。

先日の静岡の地震の時には、
私のところには揺れ始めてから届きました。

多少の誤差は仕方ないと思います。

賛否両論ありますが、持っていて損はないかなって思ってます。




【懐中電灯】・・・無料

普通の携帯の光量でも暗闇の中では結構役立ちますが
このアプリを使った光量はものすごいです。

かなり明るい!!!

SOSのモールス信号もあるし。

ただ、電池はくいますね。

そのへんに要注意かな。



ほかにも災害時用にダウンロードしたものはあるけど、
レビューを見たら不具合があるらしく・・・・
私も実際使用したわけではないのでこちらには載せないことにします。









ともかく、i phone。楽しいです。

使ってて便利~~!って思うこといっぱい。

ただ、今までの携帯は毎日充電しなくてもよかったのに
(人によってその頻度は違うと思うけど)
i phoneにしてから毎日充電してます・・・。


節電しなくてはいけないのに、ほんと申し訳ないです。

なるべくi phoneいじるのやめてるんだけどそれでも・・・。

充電のもちが悪いって聞いてたけど、これほどとは。



そんな感じで、今のところのi phoneレビューでしたっ。

スポンサーサイト
Posted by ako
comment:0   trackback:1
[そのほか。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://koutanfabric.blog71.fc2.com/tb.php/267-1880a699
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.01 11:09 |
