愛する息子こうたんの成長とものつくりの日々。
Posted by ako
 
[スポンサー広告
ほぼ日手帳
またもや久々の更新・・・。
色々作ったりもしてるけどーーー、
なかなかね^^;





さて、今年も残すところあと半年!!!
本当に時間の流れが速くなってます。
こうたんが生まれてからはその速度が急に速くなりました。

きっと、あっという間に中学生とかになっちゃうんだろなー。
さみしーー。


それはともかく。

来年の手帳を買いました!!


これこれ~。

f_mrain_img_1.jpg
(画像はショップのものをお借りしております。)


ほぼ日手帳 memories of rain


一応布らーのはしくれの私。
リバティーのカバーをセレクトしました♪
かわいい・・・。


以前育児日記を読ませていただいた方が、
このほぼ日手帳を毎年使っているとおっしゃっていて
とっても気になっていたんですが
手帳とか、活用できない私。
なかなか手を出せずにいました。


でも最近、こうたんが面白い発言をたくさんするようになって
これは記録しなければもったいない!!と思い
日記のかわりにもなるし、思い切って購入。


さて、続けられるかしら。

Posted by ako
comment:0   trackback:0
[そのほか。
発熱中・・・。
発熱中です。私が。

ちょっと前、こうたんが風邪ひいてて
でもそんなにひどくならなかったからよかった~~って思ってたんだけど・・
夫ひろくんと私に(あとばあばにもね)しっかり伝染。

ばあばとひろくんは頑張って仕事に行ってくれてるけど
私はダウン・・・。

元々平熱が低い私にとって発熱はきつい!!
めったに発熱しないものだから余計きつい・・・。

あーーー早く治したい!!
イベントも近づいているというのに、
何にもできてないよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


皆さんも風邪には気をつけてね・・・。

Posted by ako
comment:0   trackback:0
[そのほか。
いろいろ
更新滞ってました^^;


最近あった色々なことを記録します。


11月12日は私達夫婦の結婚記念日でしたー!!
今年で4年目。
あの結婚式からもう4年かぁ~。早いなぁ。

毎年結婚記念日には写真館で家族写真を撮ってもらっています。
今年も行ってきましたよ~。

ちなみに、お世話になっているのは
ミカサ写真館

インテリアや写真の背景、小物がすごく素敵で
撮影してくださるスタッフの方も親切でフレンドリー!
出来上がった写真を見るとほんと和みます。

データをいただく、とかいうのは出来ないけれど
やっぱりこの写真館は素晴らしい!!!!
遠くから撮影にやってくる人たちがいるのも頷けます。
オススメです♪

私、次の子妊娠したら、絶対マタニティフォト撮ってもらうんだ~~~☆




いやしかし、こうたんったら・・・。
普段私が写真撮るときはニコニコ笑顔なのに
写真館で撮ってもらうときは超無表情なんだよねぇぇぇぇ。

今回もカメラマンやスタッフの方が
一生懸命和ませようとしてくれたんだけど、
思いっきり無表情で・・・。

年賀状交換させていただいてる皆様。
どうぞお楽しみに^^;



写真撮影のあとはペットショップを3件はしご~。
ジャックラッセルテリアを見て回りました。

1件目では生後40日足らずの赤ちゃんを見せてもらいました。
さすがにまだほよほよで、すごくかわいかったぁ!

2件目と3件目は生後4ヶ月くらい?
かなり活発で、元気でした。
その動きを見てこうたんはずっとゲラゲラ笑ってたし
夫ひろくんは相当気に入ってるし・・・

でも私は「こりゃ手に負えない・・・」と尻込み。

ジャックラッセルを飼う、という話は流れそうです^^;





今回の結婚記念日は、写真撮影だけで
特にディナーにいったりはしなかったんだけど
(母の仕事の都合でこうたんを預けられず)
また来月にでもゆっくり二人でデートしたいと思います♪




話はかわって。




先日こうたんの2歳児歯科検診に行ってきました。
体重12キロ弱・身長82.3cmでした。





そこで気になることを言われてしまいました。

肥満度9%。

これが12%以上になるとまずいらしい。



私、自分もぽっちゃりだし
普段の食生活もまずいなぁって思っていたので
子供にまでそれが影響してしまったのがすごーくショックで・・・。

かなり反省・・・。


これからはおやつは時間を決めて
できるだけフルーツメインで。

外遊びの時間も増やし、
食事もヘルシーを心がけたいと思います!!!






歯科検診では歯磨きもちゃんとできていると
お褒めの言葉をいただいたのですが、

指しゃぶりのくせがあるこうたん。
上の歯と下の歯の噛みあわせが悪くなってるとのこと。

指しゃぶりがなくなればすぐに治るらしいんだけど、
「3歳までにはやめるようにしたいですね~」と言われました。

徐々に、ゆっくり焦らずやめられるようにしていきたいと思ってます。






そんな感じの最近でしたー。
字ばっかりなのに読んでくださってありがとうございます^^
Posted by ako
comment:0   trackback:0
[そのほか。
迷い犬ジャックちゃん
昨日、夫ひろくんと買い物にでかけた帰り道。

たくさんの車が行きかう道の真ん中に
ちいさなわんこが1匹でとことこ歩いているのを発見。

首輪もしてないし・・・
迷子?

車を止めながらウロウロと歩き回っていて
とても危ないので、
とにかく連れてこようと
ひろくんが救助に向かいました。

とっても懐っこい子で、
ひろくんが「おいで」と声をかけると
尻尾を振ってすぐに駆け寄ってきたそうです。



とっても小さなジャックラッセルテリアの女の子でした。
ほんとうにほんとうに可愛くて、
とってもきれいで大人しくて
この子はきっと、大事に大事にされてるんだろうなぁって感じ。

もう夜だったので、
とりあえずは我が家で預かることにしました。

明日写真を撮って
ポスターを作って近所のスーパーや
パン屋さんに張ってもらおう。

飼い主さんが見つかるまで
私がお世話しようって思って。



元警察官の父が
「警察に届けたほうがいいぞ、
もしかしたら飼い主から届けがきているかもしれないから。」
と言うので
今日警察署に連絡しました。



そしたら、やっぱり届けがきていたようで
すぐに飼い主さんかられんらくがありました。

そしてすぐにお迎えに来てくれました。





よかったね^^
大好きな飼い主さんの所に戻れてよかったね!
やっぱりおうちが一番だよね!



ほんとに心のそこからよかった~って思ったんだけど・・・・
すっごく寂しくなってしまいました。



飼い主さん、わざわざ後からお礼を持ってきてくださいました。
ありがとう。
また、わんちゃんに会わせてね・・・・

って言いたかったけど
やっぱやめました。





ジャックラッセルテリアは、
ひろくんが昔から飼いたがっていたわんこ。
ひろくんはますます欲しくなってしまったみたい。


モナカと2匹・・・・・
それもいいかもしれない、と密かに思っている私達なのです。。。。
Posted by ako
comment:0   trackback:0
[そのほか。
back | HOME |
